2010/06/22

SCOTT SUPERBREKE。


はい、ポールです。
このブレーキシュー、当時、そうもう10数年前ですね。
DHでダートブロスのYansが使って流行ったんですよね~
で、コレをオイラは当時買って付けてたまま今も使っています。。
でもバッチリ効きますよい。
コレね、ホントは一部加工するともっと効くんですよ。
(って既に他一部は加工済みですが。。)
黒い台座にシューが付いてる方へドリルで穴を開けて
ビスでシューを止めるんです。
ズレが無くなってビタっと効くんです。
オイラはその加工する前にチャリから離れちゃって
今もそのままです。。
それと加工済みって所は、シューがリムに当たる面を加工してます。
2本斜めに溝掘ってグリップ良くしてあります。
でも、今、ブレーキ調整で手間取ってる感じ。
中々出ないんですよね~キマる所が。
ポロではブレーキの利き始めから重要かな?とはオイラ思っていますが
「スゥーー~キッ。」って感じ?
ま、がんばります。
こんなネタでしたがまた!

3 件のコメント:

  1. 懐かしいね~、当時はコレかKOOLSTOPぐらいしかなかったもんね!

    だいたいカンチでDHとか今考えたらありえない。ワラ

    返信削除
  2. 後ろのGT が気になりますねー

    返信削除
  3. ロメオくん>
    そうそう!オイラがMTB乗り始めた頃ってリジットでDHが普通でした(笑
    今思うとこえ~

    yasutakeさん>
    カレコレもう十数年前に購入したフルサスバイクです~
    グレード低いヤツですけど当時は最新でした。
    今はポロ車として活躍中!

    返信削除